irika0609’s diary

千葉市の自宅でリンパサロンをしてます。

身体は毎日の食べ物で作られる

今日は

腎臓がんと肺がんを 克服した方の 

実体験を聴かせていただきました

 f:id:irika0609:20160825003659j:image

「癌は 2人に1人はかかる」割合だそうで

実は わたしの周りに

30代で癌になった方も数人

 

がん細胞って 誰の身体にも 毎日

3,000〜6,000個は 作られているそうです

 

でも そのがん細胞をやっつけてくれる

免疫細胞が元気に働いてくれていれば

癌に発展しないの

 

他にも白血球や酵素、ビタミン、ミネラルなど

身体の細胞が元気にいるために 必要なのは

健全な食生活から‼️

 

 それなのに

夫婦共稼ぎが増えて

家族の食事の支度に時間をかけられない

⇨だ⇨か⇨ ら⇨外食やコンビニのお弁当?💦

 

食品添加物や防腐剤、なんかわかんない

化学物質 たーくさん入ってるよぉ😭

 

それをなんとか 処理しようとする

五臓六腑が 悲鳴あげちゃうの

約60兆個の細胞が ジワジワと

痛んでいくのね

 

健康を損なったら

働けなくなるんだから😭

(って事は 収入もなくなる)

 

忙しい人ほど

食べるものには

気を使ってほしいですね〜🍀

 

 

そうそう

イライラ カリカリ怒りやすい人は

肉食生活を 見直してみて下さい

 

「肉 食べないと お腹いっぱいにならない」

なんて 声が聞こえてきそう 笑

 

でもね 様々なお惣菜を 並べてみて💓

f:id:irika0609:20160825003649j:image

目でも楽しい💓

舌でも嬉しい💓

 

肉をメインにしなくても

充分 満たされるハズよ

 

そしてね、様々な栄養素を

まんべんなく 食事から摂ると

脳が 満足するの😊

(サプリはダメよ)

 

脳は

「あー😋沢山のビタミンミネラル 酵素に満たされて 幸せー💓」

って なると お腹空いた発令は出しません。