irika0609’s diary

千葉市の自宅でリンパサロンをしてます。

ベビーマッサージ講座@四街道

f:id:irika0609:20160514143057j:image
生後1歳くらいまで 親子で楽しめる

大好きなママの手で マッサージされて
赤ちゃんも ご機嫌です💕

f:id:irika0609:20160514143417j:image
ベビーマッサージの後はミニ健康講座📄

前回は「美味しいおっぱい」について
お話させていただきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回は
「私達の健康は 本当に守られているの?」と 少し現実的なお話。

日本は 超高齢化&超少子化 時代に入り
私達の母親世代とは 母としての役割が
かなり 変わってきています


アベノミクスも 女性の活躍を
大変 大変 期待してます。
というより むしろ
もう成人男性だけでは
日本経済を支えるのはムリーー😅


母として 子育てと家事を
こなしていれば良かった時代では 
もうないのですね


これからは 子育てと家事 そして
社会の一員として日本経済を担う
タフな女性が求められてるのです


それには
何より健康な身体が必要


そう これからは 
家族の健康が 一番の財産になります



元気でアクティブな身体があれば
たいていのことは 乗り切れる‼️


健康であるためには
腸内環境を整えることが必須です


便秘の赤ちゃん
便秘のママさん

ベビーマッサージ講座の中にも
いらっしゃいました


腸を制するものは 健康を制す」ですよ✨