irika0609’s diary

千葉市の自宅でリンパサロンをしてます。

ベビーマッサージ講座@四街道市

月に2回、お友達がベビマ教室を
四街道市内で開催してます。
f:id:irika0609:20160501195222j:image
今回は ママさん向けの
健康セミナーとして
美味しい母乳」について
お話させていただきました。

授乳中の皆さん、
自分の母乳
味わったこと ありますか?

甘い
苦い
味がない
水っぽい
ドロッとしてる
………
色々あるかと思いますが

では 赤ちゃんが 満足する
母乳は どんな味なのかしら?

赤ちゃんにとって
美味しい味だったら
お腹い〜っぱい飲んでくれて
ご機嫌もよいでしょうね💓


実は 赤ちゃんが好む
美味しい母乳は
「うっすら甘い味」と
言われています。


では 薄いやドロドロって?
どうやって見分けるの?


お風呂の中で おっぱいを
少しだけ絞ってみて下さい


お湯にふわぁ〜〜と雲のように
混ざっていくのが サラサラ母乳は
赤ちゃんにとっても
飲みやすい母乳です(≧∇≦)


一方、母乳がお湯の中で
一本筋になって なかなか
お湯に馴染んで行きにくい母乳は
ドロッとしているそうです


みなさんは どうでしたか?


ストレスで 母乳の味が
変わることもありますからね

まずは ゆったり。
赤ちゃんと呼吸合わせて…💓


🍀ベビマ教室 ご興味ありましたら
コメント欄に お願いいたします。
日程など詳細をお知らせします